人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相対稽古

04.10 (日) 自主練習会

 M岡さんご指導のもと、袋撓いや木刀の稽古を行いました。

 距離をとってやってみたり、かなり強めに打ってみたりしました。

 普段はそんなに強く打ち合うことはしないですが、

 強く行う事により、自分のどの部位を使って振っているかがよくわかりました。

 お互い、ポイントを外さないようにしようとするとかなり神経を使い

 結構疲れました。


 いつもとは違う雰囲気でする事によって

 速くすると飛ばしてしまう事がたくさんあることがわかりました。

 
 M岡様、参加された皆様ありがとうございました。
by aiki-therapist | 2011-04-13 00:44