人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっていることは同じ。

おはようございます。

昨日の夜中に上げようとした記事なのですが今日になってしまいました。

前回の中心塾でM岡さんに教えて頂いた、お腹をやわらかくするというのを今週やってみました。

お腹が緩むと骨盤などが締まり、動きが変わるということがわかりました。

やっていて感じたことが、お腹を膨らますことに意識が行くと腹筋に力が入り腹筋が伸びませでした。

そこで、以前にK野先生に教えて頂いたお腹をへこましまながら呼吸するというのを思い出しました。

やっていることが逆に思いましたが、どちらも腹筋を伸ばすイメージで行うと力が入らないように感じました。

やっていることは同じと言われるのは、こういうことかもしれないなと感じました。
by aiki-therapist | 2011-07-02 08:30