人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現状認識。

最近はずっと、お腹を緩めることを中心に自己練習してきました。

しかし、教えて頂いたことから抜け出さないといけないということにやっと気付き初めました。

私はアルバイト先で立ち仕事なのですが、どうしても無意識に膝が突っ張り、股関節が開き、骨盤が後傾するクセがあるのに気付き、
私の場合まず、股関節を入れる、仙骨を立てるような動きが必要だと感じました。
そして自分なりにやってみると、仕事終わりの疲れ方が全然違い、お腹も幾分か緩んだように感じました。
現状認識が大切だと改めて感じました。
by aiki-therapist | 2011-08-05 15:52