人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪先の方向。

最近アルバイトしている間の太ももあたりの緊張が無くなってきました。

膝が突っ張らないように気を付けていたからかも知れません。

しかし、作業する物の配置などの関係でまっすぐと言うのが難しい状況です。

そのこともあってか、膝から下の捻れ感がひどくなってきました。

なんとかしようと思い、初めはゴルフボールを足の裏が落ち込んでいそうなところに当てて呼吸してみましたが上手く行きませんでした。

次に寝転んで、ふくらはぎやアキレス腱などに棒を当てて爪先の方向を色々変えながら呼吸しました。

そうすると捻れ感がマシになりました。

膝下の捻れもそうですが、意外と股関節も少し開いていました。

爪先と腹の方向が立っているときにずれているような気がします。

これからはそこに注意して行こうと思います。
by aiki-therapist | 2011-08-19 07:32