人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオルでオロチ

前回の観照塾で

 ・薬指の張り、横隔膜の浮き

 ・手首のきめと引きと攻め

 ・薄筋から骨盤、肋骨と決めながら浮かしていく
  と手じゃない事がわかる

身体がちゃんと通っているかどうかで技が効くかどうか

が決まることを改めて感じました。

ということで、昼休み中に怪しい物を使わずに

身体造りが出来ないか考えたところ

タオルをオみたいにくくったらどうかと考えました。

両端をくくって、程よい長さ(両乳頭間ぐらい)

にして太極棒のメニューをしてみました。

くくらずにやるより、肩に力が入りずらく

手の蕾が身体が寄って伸びるのにつれて

細くなる感覚がありました。

肋骨も締まって首が伸びたのでもう少しやってみようと

思いました。
by aiki-therapist | 2013-04-05 00:47