人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨盤時計と薄筋。

今週の観照塾に備えて身体創りを進めているのですが、

薄筋は効かすのか?伸ばすのか?伸びると効いてくるのか?

といろいろと考えたりしています。

同時に、骨盤の深さと薄筋とつながるところが関係していそうだと感じ

骨盤時計をやり直しているところです。

骨盤時計をするときに、太ももの前の筋肉に力が入るときがあることがわかりました。

そこに力が入らないように動くと薄筋も意識しやすいように感じました。


できるだけの準備をして臨もうと思っています。

観照塾で杖を使った相対稽古をやろうと思っているので、

杖の持参をお願いします。
by aiki-therapist | 2013-08-09 01:55