人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手の挙げ方と肋骨操作。

2015.02.14 (土) 観照塾

 ・ 対面して肩を手で挟んで軸の移し替え。
   →自分自身と相手。

 ・ 軸の移し替えに前後の動きを足す。

 ・ 横に並んで肩を押してもらう。

 ・ 剣を持って中段で負荷をかけてもらい相手を押していけるか。

 ・ 剣を持って負荷をかけてもらいねじり込み。

 ・ 剣を持って正眼で負荷をかけてもらい押していけるか。


 今回は

  ・ まず身体から動いて末端は最後に動く。

  ・ 上半身でできるだけ操作しない、してもいかない。

  ・ 手の内が中途半端。

  ・ 剣を肋骨より上へ上げるとき手で上げているので

    負荷に耐えられない、肋骨が締まらない。


 ということがわかりました。

 治療中に肋骨が締まっていないと思いましたので

 修正しながら手の上げ方を研究したいとおもいます。
by aiki-therapist | 2015-02-19 13:42 | 観照塾