人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保息しながら緩める余裕。

2017.02.26 (日) 呼吸動作研究会

今回はK元さんが進行役でした。

前回の『骨盤時計と丹田感覚』をさらっと復習して下さり

そこから呼吸とセンタリングについて解説して下さいました。

仰臥位で足を置く位置、膝の位置などを細かくセンタリングして

呼吸することで身体の繋がりが変わる事を再確認しました。

始めに教えて頂いた時は吸って、止めて、吐いて

という感じでしたが今回やってみると

吸って、緩めて、吐いてが出来て緩める時の

身体の変化を感じれるようになってるなと思いました。

保息しながら緩め方を変えることで新たな気づきがあるなと思いました。

by aiki-therapist | 2017-02-28 13:58 | 呼吸動作研究会