人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陰経から張る。

2017.06.17 (土) 観照塾

・手刀で頭を打ってくるのを止めて相手に返す

・横から手刀で打たれる(同側、交差)

・立位で横から手背で肩を擦って倒す

・二の腕を両手で持って耳、目、中心のラインを分けて伝える。
中心を少しズラすと動くが大きく外すと動かない事を確認する。

途中で師匠に骨盤を持って誘導して頂いた時に

骨盤の深さ、丸み、浮きが全然違う事を体感させて頂きました。

その後、師匠の動きを観察したり触らせて頂いて

陰経の吸い上げ、効きと大腿部を張った時の

仙腸関節を介して骨盤が浮く感じがすごいと感じました。

陰経を効かしたまま身体の張りを出す事が大事だと感じました。

by aiki-therapist | 2017-06-23 13:45 | 観照塾