人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨盤と呼吸

4.03 (日) 中心塾

 ・骨盤を締める

 ・薄筋側を使う

 ・腹筋を使わない

 ・呼吸で上げる(呼吸が先行する感じ)

 ・丹田と中をつなげて伸びる

 ・肋骨を締める


 今回は帯を持って呼吸で色々な動作を行いました。

 骨盤を締めて、中を伸ばすという事がよくわかりました。

 中を伸ばす、呼吸で伸ばすという事が大事だと感じました。

 施術についても、吸って浮かしておいて動かすことが前提にあって、

 後はお腹から中をつなげて、骨盤時計と呼吸で伸ばしてく

 ということがわかりました。

 やはり自分の身体が大事だと改めて感じました。
by aiki-therapist | 2011-04-06 01:17 | 中心塾