人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クセでゆがんでいく。

ここ一週間ぐらいは忙しく、なかなか自主練習できていませんでした。

この一週間はバイトしている間にいかに股関節・骨盤が開かないか

また、開いていこうとしている時に気付けるかに注目していました。

そして、すこしづつ前かがみ・猫背ぎみになりつつあったので

腹筋を伸ばしてから少し身体を整えて寝るようにしていました。

お腹に吸って、吸い上げて、肋骨が締まって、力を抜いて

締めたまま吐いていくということをしました。(寝て、腰に丸めた座布団をいれてしました)

うまく行きますと腹筋ががちがちだったのか、すごく伸ばされました。

これが正しいことかわかりませんが、自分では良い方向ではないか?と思っています。

やはり、生活をしている中でクセがでてきて歪んでいくなと感じました。

意識することがまず大事かなと思いました。
by aiki-therapist | 2011-09-10 04:32