人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体が変わると動きも変わる。

10.02 (日) 芦屋中心塾

  ・あえてしにくい前提でおこなう
  
    ⇒締りにくい前提で締める

  ・膝を曲げる

  ・お尻を上げる

  ・腰が入っている時と入っていない時

  
  今回はいきなり身体を調整して頂きました。

  身体が変わると動きも変わるということを体感しました。

  帯を持って足と首などのバランスをとるのが難しかったです。

  どうしても帯に頼ってしまうことが原因であるように感じました。

  
  治療の練習では、つながるということがわかっていないと

  改めて感じました。

  つながる位置でもつ、手首と肘のつながり

  まだまだわからないことがたくさんありますが、

  自分の身体で出来ないとわからないと思うので

  頑張っていこうと思います。
by aiki-therapist | 2011-10-06 01:43 | 中心塾